Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

本日

 午前4時就寝。
 午前5時頃に起床。
 ただ、午前7時東京出発の新幹線だから、そんなに起きていなくても大丈夫だったはず。実際には、6時20分に家を出て、割とぎりぎりだった。弁当を買う。安物ではあるが目的は果たせる。
 上越新幹線の中で寝て、隣の女性に起こされる羽目に。
 ほくほく線でも寝たが、いつも通り悪夢を見る。かつてこのルートで悪夢を見なかったためしがない。8時20分に乗って、金沢到着が10時53分という工程にどんな要素があるというのか。


 12月10日以来の金沢は雪もなく、そこそこ寒い以外は静かないつもの町並みだった。香林坊の大和(百貨店)でふと思いついて昼食を取る。予想通り、客がほとんどおらず従業員の方が多い。大丈夫か。
 宿は香林坊にしようかとか一瞬迷ったものの、いつもの東口へ。ここは東横インの中でも珍しく夕食が出る。といっても薄いカレー一皿だけだが、いろいろ考えて夕食はこれで済ます。全く問題無かった。
 午後7時から10時45分頃まで仮眠。寝過ごした。
 そこから延々と仕事する。


 明日は富山で、夕方は同じようなルートで帰路につく。