Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

本日

cry_condor2009-02-11


 札幌三日目。
 今回の札幌行きで大事な目的があった。
 中谷さんにお会いするのだった。中谷さんはその昔、一緒にアニメ系のブログをやっていた方。
 今でもコミケの度に関東アニメブロガーの集まりと称して集まるが、中谷さんがいつも音頭をとって下さるのである。


 休日だというのに朝の10時に待ち合わせて、札幌雪まつりを観に行く。結局、それが目的かと言われそうだが肝心なのは会いに行く事である。実はじっくり雪像の方を見るのは初めて。
 狙っていた石仮面の写真も撮る事ができた。


 とらのあな、メロンと札幌オタコースを観て回り、お昼になったので昼食。
 「まつじん」の看板を見かけたのでこれ幸いと食べに行く。新千歳空港でいつも上司のおごりで食べていた松尾のジンギスカンである。道民は食べないという話も聞くがここがスタンダードかつ一番だと思う。しかも空港よりセット内容を見ると安い。


 実は中谷さんが学校を出た後の就職活動で苦労されているとの事で、元気づけようと少し思っていたのだが相変わらず自分の下らない話をしてしまいほとんどお役に立てず。こういう所はいまいちどころかいま千ぐらいの人間だと反省。
 とにかくジンギスカンも久しぶりに食べると美味い。
 これを機にあっちもなるべく更新しよう(と今年に入って何回書いたことか)


利口系無重力blog@北大 keep pushing! さっぽろ雪祭りを見学してきました・CON$さん来札


 恐縮である。マイミク申請をした。実はまだしていなかった。中谷さんのマイミクの方の紹介文が良い。人柄が伝わってくる。
 同じ年齢ぐらいの大戸屋とかいう人も少しは見習って頂きたいぐらいものである。


 その他、雪像の写真は以下から。