Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

高田馬場


 高田馬場関連の話を少し。

 委員会仕事でばたばたしているうちに、早稲田通りの店も変わった。
 というか、早稲田通りは本当に良く変わるので、それが面白いかな。

 結構前だけど、元ぶろんそん(それは前の前だ)のラーメン屋はまたつぶれた。今回の店はわかんなかったけど、前のつけ麺屋があんましよろしくなかった。またラーメン屋になるのかね。近くに「ふく新」ができたのも今年でしたっけ。元すがきやのつけ麺屋はしぶといなー。
 ビルディもけっこう前に閉鎖。ここの安ワイン飲み放題できるドリンクバーで飲みまくって遅刻したのはいい思い出。あとうちの父親がマズいと言っていたけど、そんなん生まれて初めて聞いた。まーあそこは席があいているのが利点の店なのだけど、ファミレスであそこまでマズい店は他になかったな。
 本日はゲーム屋のマリオが閉店。時間があまりになくて、ジャンプスーパーヒーローズはここで買いました。そういえば。中古の投売りはなかったかな。
 趣味関係で言うと、エフワンビル(芳林堂の入っているビル)のプラモ屋もなくなりました。まん森も消滅。つまり早売り買うにはガード下のあっちまで行かないとダメなわけね。
 某氏に評判の悪かった「フクラ屋」もやっと閉店しました。数回しか行かなかったな。
 上述のその後の店舗は不明。何かにはなるんだろうけど。

 リバティーのその後はコンビニになった。これ以上コンビニ増やすなら早稲田通りの反対側だろう、と思ったけどこっちには相変わらずデイリーヤマザキしかなくて不便。まぁアイランド店があるからいいか。タベルナ横のコンビニがつぶれてえらい不便だったけど、今は焼き鳥屋。これ以上、飲み屋が増えるとは。
 火事で燃えたオリンピックは復活したらしい。実は家から近いんじゃあないかって気はしてる。今度の休みにまたこのあたりを散策してみたい。というか古本屋がこんだけ近くにあるのに巡回しないのはおかしいだろって気もしてきた。

 そしてビッグボックスがいよいよ来月新装開店。どんなテナントが入るかは不明だけど、タイトーステーションユニクロ、キャンドゥは確定みたい。キャンドゥは節約の要なのでありがたい。

http://www.seibu-group.co.jp/rec/bigbox/baba/press/index.html