Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

高田馬場の映画館・続報

 「読書感想しりとりリレー2005」を書いていたら悪友F田から電話。

「おおーブログ見たぞー。あの高田馬場の映画館、観に行ったことがあるよー。『紅い眼鏡』もあそこで観た」

 自分の同世代でいった奴がいたとは………。
 そんな歴史の生き証人、悪友f田の話によると、今はなき件の西友の地下の映画館は「パール座」という映画館。ネット検索してみるとどうも昔は名画座みたいな所だった様だ。平成元年に惜しまれつつ閉館。
 F田が言うには、バンダイOVAを上映していたらしい。高校生の頃というから、14〜15年前か。


 うーん。
 惜しいなぁ。今でもあって、5.1chで『ターンエーガンダム』一挙上映とかあったらなぁ。QTQさんをはじめとしたみんなで観に行ったのに。
 秋葉原のアニメ専門映画館も潰れちゃったし、そういうのは厳しいのかもしれないけど、なんかの拍子に有り余る金を手に入れたら、映画館を買いたい。