Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

昨晩日記

 昨晩の飲み会記録。
 会社の送別会、何とこれで三回目。同じ会社で三回も送別会されると思っていなかったのでびっくりした。内容は、まぁ………激励されてありがたいな、と。
 10時頃終わると思ったら結局、終電近くまで飲んでいた。
 その終電すれすれの有楽町線(あやうく飯田橋で降りるところだった………東西線はもう動いていないよ)に乗りつつ悪友F田に連絡。もう12時だよ!といわれその時に初めて時間に気がつき驚くというボケぶり。
 そしてもっきり屋(←検索避け)さんから電話あって食事でもどうか、と言われたので高田馬場で一緒に飲もうと誘ったら本当に来てくれたのが嬉しかった。こんな事ならさっきの飲み会、もっと前に終わらせりゃあ良かったかな、とか薄情な事を考える。

 もっきり屋さん、すでに高田馬場に到着していたので一緒に次郎亭へ。さすが次郎亭、終電過ぎているのにほぼ満席であわてて席とる。悪友F田がなかなか来ないがもっきり屋さんと会社のいろいろと懐かしい話など。

 1時過ぎだったかと思うが一度、F田から電話。三人で行くとの事。そりゃあ座れないかも、と思ったがとにかく来てくれと言う。
 1時半ぐらい?に悪友F田、P編集さん達来る。次郎亭はもういっぱい。テーブルを横にして座る。
 実は悪友F田ともっきり屋さん達は初対面なのだが、微妙に繋がりがあったりする。名刺交換ののちに紹介する。
 先週のQTQさんを紹介した時を思い出して、今まで日記上で書いてきた人たちがクロスオーバーする機会ができてきたのが不思議な感じがする。まぁ良い事かな。
 その先日の飲み会での、私が記憶をなくしている時間の写真を携帯で見せられる。某女史に酒をついでもらって嬉しそうな私の顔など、見なかった方がよかったものがいろいろと。 で、その時に聞いたのだが「さくしーど君に何故か帰る様にしつこく言っていた」「深夜1時頃になって何故かさくしーど君がどうして帰ってしまったんだ!と泣いていた」「それを見て女子ニヤニヤ」などの目撃談を知らされる。
 全然、記憶にないな。


 ボトルをあけてまた新しいボトルを入れる。

 実はその時いなかった人の名前でキープしてあります。
 飲みたい人は私まで連絡いただければお知らせします。ただまた瓶の裏に写真の通りに「Radio CON$ MINI」と入っているので勝手に飲んでもいいです。
 飲んだらまたボトル入れておくように。三ヶ月ぐらいキープしてくれます。