Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

昨晩の飲み会・続き

 記憶がすっかり飛んでいますが、思い出せるあたりを。
 夕方、荒れた気分でピーコック高田馬場店で発泡酒を買って一気に三本飲みつつ、スーファミでちょっと遊ぶ。7時になったのでさくしーど君に電話。先に行って本を読みながら待つ。
 昨日も書いたけどすぐ近所の沖縄居酒屋「次郎亭」は次郎さんという人がやっている(個人的には)いいなと思っているお店。謎だったメニュー、沖ナポリタンを食べる。なかなか美味い。
 前々から気になっていた「残波」のボトルを一升入れる。これをちびりちびりやろうと思っていましたら、その後あんな事になるとは。
 さくしーど君、私のつたない説明にも関わらず登場。珍しく音楽の話とかする。さくしーど君と私では世代がかなり違うのだけど、いまだにスピッツが現役なのが驚いた。
 その後は相変わらずさくしーど君の好きなジャンプ打ち切り漫画の話とか。やはり超絶打ち切り漫画王、野口賢先生のジャンプ時代の再評価が待たれるところだ。しかしそんな話、学校でしても誰もついてこれないよ。「竜童のシグ」なんて知らないって。
 さくしーど君、『ロケットでつきぬけろ!』(キユ)が手に入らないとの事。一時期あんなに平積みしていたのにねぇ。そうだ、みーやさんが結婚して某宅にはダブってあるに違いない、売ってもらおう!という中学生並みの発想で即、メールする(アホか)。
 その流れで一緒に飲みましょう、という事に。

 その後も楽しく飲んでいて9時頃、入り口から現れたのは………。
 悪友F田だった。
 お、お前なんで来てんだよ!と焦る私。どうもここでボトルを入れた写真を見て来たらしい。おいおい!
 まあいいかという事で紹介し席を移動して5人で飲むことに。
 QTQさんと悪友F田は初対面じゃあなくて、よくよく考えたら四年ぐらい前の高田馬場「にんじんや」で会っていた。


(男だといっつも同じ服装なんでよくバレてしまうけど女の子はその辺、安心。というかこれもけっこう微妙な写真なのか? もしまずかったら消します)

 痛恨の沖縄旅行頓挫を祝して「すば」(現地の言葉で蕎麦の意)を食べる。
 そんなうちに10時頃、QTQさん、みーやさん登場。まさかこんな展開になるとは私も思っていなかったので、どうもすみませんね。


 ボトルにちゃんと「Radio CON$ MINI Max Heart」と書く。
 ………今度出してもらうとき何て言えばいいんだろう。もうこの辺から記憶があいまいで覚えていません。某女史にボトル持ってもらって写真をとった事すら忘れていて、先ほど携帯の写真フォルダを見てびっくりした次第。

 このあたりだとなんで撮っているのか全く覚えていない。とにかく調子に乗っていたような気が。このもう少し前に普通の人Wさんが登場してまたびっくりする。QTQさん達に「普通の人です」と紹介する。


 それ以降がもう記憶が。とにかくF田がぼこぼこ殴ってくるので未だに頭が(物理的に)痛い。まぁいつもの事ですが。気がつくとみんな帰っていて私とF田と普通の人Wさんだけ残って朝四時の閉店時間を迎える。酔っ払って「お金払ったっけ」と何度も聞いて「払ったじゃん!」と怒られる。

 高田馬場のすがすがしい朝を迎える。と思ったらF田にどつかれてゴミの山の上に倒れこむ。
 その後、帰宅して昼間で泥のように寝ていました。
 皆さんお疲れ様でした。