Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

本日

 実は早稲田、当然のことながら10時間も居らず、3コマ目が終わったら集中力の限界を感じたのとちょっとした野暮用があったので帰った。
 その後、ゲストとして阿部和重が来たという事を知ってもう少し居れば良かったなと思った。トヨザキ社長もいらっしゃった訳だし。


 会場と家がすぐ近所なのでバスで一駅、と思って時刻表見たら歩いた方が早い事が判明して、晴れた早稲田通りを歩いて行きました。気分良かった。そういえば引っ越して二回目の更新もしたというのに早稲田側は本当に利用しない。もっと古本とか毎週見てもいいとは思うのだけど。
 もっと迷うかと思ったら割とすんなり到着。


 「お前、奇刊クリルタイとかに書いていてなんで惑星の宇野なんか観に行ってんだよ」と某氏からはボロクソに言われるかもしれないけど、まぁ単に暇だったからというのと市場の寒さがきつくなってきた中で文学はどうなってんのかな批評はどうなってんのかなというのをちょっと見たかったのです。結果から言えば新味は無かったように思いますが、会話を介して自分を整理していく、デフラグしていくのは必要かも。これが行き過ぎると、経験主義になって危険ですが。


 その他、書き残した事など。

 ・生 宇野常寛を初めて見たけど早口でまくしたてるタイプだった。
 ・宇野常寛はちゃんと東に「ヘルシー女子大生」と言われていた(1回だけ)。
 ・宇野常寛は下北沢のオシャレ居酒屋にいるやつは死ねばいいのにと言っていたが、最後に中森明夫が「これだけは確認したい。本当に下北沢行ったことあるの?」と言っていた。
 ・ニコニコ動画と批評の話が出ていて、それが新味といえば新味だった。
 ・次のユリイカ初音ミク特集。なんでもありだな。
 ・松平耕一って人が最前列にいて、2chの哲学板で実況してた。コテハンなのか? EeePCみたいだったけど、小さくていいなと思った。あと実況する人っていうのを初めて見た。
 ・補足 こういう人だった。
文芸空間
http://literaryspace.blog101.fc2.com/
 ・というかここが2chで貼られてた。
【東理論炎上】東浩紀スレッド185【ゼロアカピンチ】
http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/philo/1224405970/



 またE-MONSTERでGPS動画を撮ってみました。
 これは早稲田大学前?のひっそりとしたゲーセン。閉まっていましたが。
 クリックすると「N35.42.34.920/E139.42.58.680」と出てまぁここまで来るとさすがに地図に変化があるようで。
 下の方の講堂の写真とかもGPS地図。
 天気がいいせいか、衛星もつかまりやすかった。