Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

2004-11-23から1日間の記事一覧

HAREM SCAREM

新潟の地震について書くと馬鹿な事を書いて現地の方の感情を逆なでしかねないのでずっと黙っていたんですが、一ヶ月経ったのでぼちぼちと書いていきます。 地震の起こった当日はちょうど渋谷のビリヤード研の人達と撞いていた日でした。 渋谷バグース道玄坂…

落ち込み

というわけで、新海誠『雲のむこう、約束の場所』を観てきました。感想はまた後で。 映画はよかったんですが、最近のこととか自分のこととか絡めて考えて落ち込んだなぁ。 クリスマスまでに立ち直っているんかしらん?

渋谷

渋谷へ映画を観に行くことに。 絶対混んでいるから一時間前に行かねばと思っていたらロボットコンテスト略してロボコンがテレビでやっていてだらだら観てしまいました。 非モテが賢明に頑張っているのがぐっとくるんですよね。 あと数々のトンチキ発明が出て…

『雲のむこう、約束の場所』補足

いやあもう沢渡佐由理にびっくりでした。『ほしのこえ』でもちょっと思ったけど、そんな女性描写の直球がこの現代において許されていいのか?というと、いいんですなぁ。これも「純愛」ブームのなせるわざでしょうか。ちょうど『ひぐらしのなく頃に』をやっ…

『雲のむこう、約束の場所』感想

「失われた10年」とは、私の場合、当たり前の学生生活を指します。 普通の人なら当たり前に送っていたかもしれない学生生活。校庭、教室の匂い、夏の日の思い出、そういったものが欠如している人間にとって、新海誠の前作、2002年の『ほしのこえ』は鮮烈な作…