Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

お金

cry_condor2004-04-26


 飲み会で必ず不思議がられてしまう、私の貯金の少なさ。
 先週末の飲み会もすごかった。何故かうちの給料日って25日じゃあないんですよね。財布にはちょっとあるものの、UFJには1,000円、メインの東京三菱には2,029円、郵便局のほうもたしか376円。これで全財産。

「映画とかよく観に行くから?」
「いや、週に一回ぐらいだし」
「飲み会?」
「いや、最近減らして月に6回ぐらいで、一人飲みも最近していないし。一回の金額もぐっと減りましたね」
「ローン」
「パソコンだけ。それも月に2万円だし」
「ビリヤード?」
「あれって週にがんばっても1,500円ぐらいですよ。ACB会館だったら5時間ぐらい撞いても1,500円だし」
「ギャンブルは?」
「しません」
「本代?」
「あー、でも、買っても2万ぐらいのような気が。半分は古本だし」
「保険とか入っている?」
「入っていません」
「外食とかするほう?」
「昼しかしないです。朝も自宅だし」
「家賃が高いとか?」
「6万でちょっと高いけど、車とか持っていないから駐車場とかないし」
「携帯電話とか電話代は?」
「自宅の電話は滅多に使わないし、携帯も7,000円ぐらいかな? プロバイダも二ヶ月で5,000円ぐらい」
「ケーブル入っているからじゃあない?」
「でも、あれ5,000円ぐらいですよ」
「嗜好品?」
「煙草は吸わないし、コーヒーは安いし、酒も買わなくなっちゃったんですよね」
「スポーツクラブとか」
「入ってないです」
「借金?」
「これといってないです。UFJからちょっと借りているけど、何万も借りませんよ」
「親に仕送り?」
「したいけど、ないですしね」
「じゃあ、何で?」
「うーん」

 家に大きな赤い爪のネコを飼っているとか、そういうバカ話に発展するのがお決まりなんですが、ホント、どうして?