Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

デメント日記

cry_condor2005-05-16


 デメントもニンテンドッグスも「犬のいうこと聞いてくれない度」を見ていると、実際の犬が買いたくなる。今まで猫派だったんですけどねぇ。


 さて『デメント』ですが、なんでこれを買ったのかというのを書いていませんでした。これ、プレス数がえらい少ないらしいんですね。
 実は『ミシガン』(これはカプコンじゃあないけど)とか『バイオハザード アウトブレイク』みたいに値段が下がるんだろ?と思っていたんですが、それを聞いてしまうとねぇ。実際、買いに行った日も新宿なのになかなかなくて参りました。


 このゲーム、まぁ言ってしまうと『クロックタワー4』ですね。開発コードはそうだったんじゃあないかと確信しています。主人公は攻撃手段をほとんど持たない女の子で、敵の攻撃は隠れてやり過ごす。相手も学習機能があって、何度も同じ所に隠れていると容易に発見されます。
 いろんな所に隠れるポイントがあるんですが………今、中盤なのかな。けっこう、初めて隠れた所でも発見されて焦ります。最初の服を着た部屋(スウィートルーム)のベッドの下が見つかりにくくなっていて、今まで四回連続でお世話になっています、と書いたとたん死んじゃった。
 高いところで相手を落とそうとやっきになったのが敗因。