Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

ニンテンドッグス

 「うちのウェルシュコーギーの名前、『ヨコハマ買い出し紀行』からつけたんですよ」というのも会社でしてはならない会話リストに追加したく思います。
 それはそうと。あまりにもいろいろ起きるので思いつくまま。

  • ディスクドッグ大会、ビギナーで見事一位! その上のオープンクラスでは三位………これ、簡単そうに見えるんですが、なぜかうまくいかないんですよね。
  • ドッグコンテストにも出たけど最初ので三位。あのー、「ふせ」って、「おすわり」を経由すると減点なのね。知らなかったよ。まぁこれはそのうちなんとかなるだろう。
  • 拾い食いをするのを止められない。どうしようもないのかねー。
  • 芸はいろいろ覚えてきたけど、「チーズケーキ」がお手、「ハバネロ」がジャンプ。でも「メロンパン」が二つあるのは何? まちがえたんだな………。
  • 「音が難しいので無理」と思っていた「ストロベリージャム」ですが、うまくいきました。じゃあ「ふせ」をそれにすりゃあよかったよ。まずったなぁ。
  • とうとう愛・地球博ではすれ違い通信に成功しなかったので池袋あたりを持ってうろうろ。そしたら「Utada」さんの「しんちゃん」が………ってこれはあれか、ゲームショップ行ったんだった。
  • もう一人ゲット。「TAKAYUKI」さんの「しおり」さんが。大会の記録とか芸の記録がすごい犬でした。
  • 現在の飼い主ポイントは1320ポイントで「アマチュアトレーナー」。まあまあ? ちなみにふれあった時間は1時間8分です。
  • ↑を書くためにたった今、見たらやっぱりというか寝てた。かわいいー。たまに寝ぼけて?起きる。起こしちゃったのかと思って焦るじゃん。