Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

感想とか

 すみませんがここねさんとこから。もう、ほんとクネクネばっかりですみませんね(←これこそ心にも思っていないことだな)。あ、ちゃんとしたハンドルで書いているのはこのエントリはちゃんと書きたいという意味でして。

ほんとの顔っていうか、最近アニメとイタすぎる自虐ネタばっかりで、まじめな本とか映画のことを全然書いてないから、そっちの方面も読ませてくださいという意味。マイミク登録してくれないから一部の面しか見えず、御本人の意識と私の受け取り方にズレが出てるってことで。

 確かに書いていない。


 映画のほうは自分のあまりのダメぶりに(おいおい、他のあれやこれのダメはどうなんだよ、とも思いますが)嫌気がさして何年か前から書いていないのです。せめて映画ぐらいはちゃんとやるか → うーんまとまらないダメだこれは → 他のもっとダメな事書いてお茶をにごす、という悪ループにはまってしまって。ただ、記録すらしていないのはもったいないなぁとも思います。そろそろいつにどの映画を観たのか、というのを忘れかけているし、そういう事はずっと覚えていたい、と思うわけですね。
 本の感想だけど、ここねさんもやっているちょこちょこと書く感想をやってみればいいのかも。それには、一日でちゃんとした読書の時間を設けないと。今は昼食か(電車など)移動中にしか読書時間がとれないので。通勤時間というのも人生では有意義な時間なのですね。今はほとんど通勤時間ないし。家のドア開けてちょこちょこーと行けば会社。



 一つ誤解をといておきますと、mixiの方はよりしょうもない事を書いております。1ミリも映画とか本の話は………ちょっと書いているけどほとんどないぐらい。
 当初は、自分が後で三つ(四つ)を縦断して見て「ああこれはあの日!」と解るように書こうと思っていたんですがどうにもこうにもグダグダです。


 さすがに映画は何とかしたいなとこれ読んで思いました。やる気になる、というか。もともとそういう事をちゃんと記録すべき場ではなかったの?という事も含めて。
 アニメブログはアニメブログでちゃんと書いているんですけど(ネタで終了、っていうのもあるけど)、読書系と違って「読んだ/観た」と「読んでいない/観ていない」の幅が大きいような気がします。つまり、観ていない人へ興味を引くように書くのが難しい………って、全部趣味の話なんですけど。