Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

本日

 仕事は淡々と。ただ、興味深い話もあったりして。
 また仕事関係ですけど、来週は静岡へ出張、その次の週は久々の札幌出張です。仕事なんですけど正直、楽しみです。札幌は夜に大通りあたりで飲んでだらだらするのが好き。静岡の方は上司同行なのである意味楽しみというか。
 ところでこの季節は飛行機代が高いですね。特割7(一週間前に申し込むと安くなるJALのサービス)でも札幌まで2万超えする事が軽くあり。他の会社だと実は1万ぐらいで行けるんですけど、マイルを着実に溜める為に………。あと、今回は帰りにクラスJ利用できないのが辛いかなと。あの席の広さと寝やすさはクセになります。
 そして8月はお盆後に名古屋出張と仙台出張を入れたいです。


 明日の金曜こそ早く帰って洗濯とか家事を。土日にできない。
 あ、土日に関する地図とかなんとかは明日、金曜にプリントアウトしておきましょう。そうしましょう。
 レジュメもプリントアウトしたい。


 土曜は読書会。副読本として挙げられていた本をとうとう入手できず………やっぱりちょっと池袋に寄って入手すれば良かったものを………後悔。
 その読書会ですが、濃い面々が20人ぐらい集まるらしいので、今からかなり緊張しています。海外文学が好きといってもヒヨッコみたいなもんだ、とつくづく思います。映画とアニメに割り振っている面もあるので仕方ないといえば仕方ないんですが、せめてSFとミステリの圧倒的足りなさは何とかしないとな、と思いつつ今読んでいるのはファンタジー。夜寝る必要がないといいんですが、寝ますよね人間だから。どうして睡眠が必要なのかに関しての新書があったような気がするので今度読んでおこうかと。
 先にブログに感想をアップしておくといいんでしたっけ。明日しかやる時間ないぞ。
 本当は出勤日でしたがさりげなく有給にしました。


 日曜ははんぷてぃだんぷてぃ先輩と遊ぶ日です。そして、中華!
 この中華の為に、今週は頑張って仕事したようなものです。
 正直、楽しみです。味とか場所に関する過剰な期待、という事ではなく、そういう時間に対しての楽しみという事です。


 例の懸案事項飲み会は、来週の水曜日予定。しっぽり飲みます。
 来週末は「ずんこん」行きが吹っ飛んだのであいていますが「時かけ」の試写が当たるといいなと。
 そして、映画『サイレントヒル』も封切で観ようかなと考えています。
 (このあたり、大逆転でずんこん行ったりしていたらそれはそれですみません)
 あとは来週平日に一本はレイトショーに行けるぐらいの時間をとりたい所です。