Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

昨日の話

 昨日の話から。
 自分が幹事にもなっている会社の歓迎会は9時30分頃抜けました。新しく入ってきた人は明らかに退屈そうで悪いことしたなと思いました。やっぱり歓迎会とかはない方がいいと思います。


 新宿に向かってことこさんをはじめとするmixiの人たちと合流。さくら水産甲州街道店(昔、2chのoff板住人がよく飲んでいた所じゃあなかったですか?)でずっと飲んでいる予定が、人が多くなりすぎて移動することになったのだとか。18人もいましたよ。
 呼び込みの人についてったら席が足りなかった、とかいろいろありましたがまぁ落ち着きまして。今日のトップ写真はその飲み屋の入り口で、なぜか麻雀屋の看板があって面白いので撮りました。
 店の外で待っている時、ある方に「ヤクザですか?」って言われたのが可笑しかった。
 あの方ってどなたでしたっけ? 初めてお会いしましたっけ?
 最近、記憶力がとみに悪くなってきて困ります。


 飲み会ではなんだったか、何を話したっけ。ああそう、あべさんがアーサー・ランサム(『ツバメ号とアマゾン号』を知っていて嬉しかった。あとささきさんと日暮さんはやっぱり読書家ですね。恐れ入りました。ifさんは相変わらず不思議な方でした。辛いものが本当に好きなんですね。
 ずっといたかったのですが、夕方からガンガン飲んでいたツケがたたってくらくらしてきたので、深夜一時ごろに退散することに。
 帰りにハシモトさんに声かけて、この方の書評サイトが面白くっていつも読ませていただいているのでその話をちょっとしたけど酔っ払いみたいでしたね(事実酔っ払いな訳ですが)。ハシモトさんのサイトについてはまた改めて書きます。
 昨日のトップ写真はまたまたタクシー車内なんですが、馬場口の交差点に降りてかなり久しぶりに吐いてしまいました。何か弱っていたのかなぁ。
 そんなこんなで翌日は午後三時に起きましたとさ。