Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

他人の感想とか

cry_condor2004-08-22


 『江戸川乱歩と大衆の20世紀展』のほかの人の感想を「江戸川乱歩」キーワードで観たのですが、面白いですね。
 やっぱりあの土蔵の「ちょっとだけよ」展示には納得いかない人も多かったようで………まぁ、ここの方は20分と書いておられますが、私なんかたぶん2時間は出てこないと思います。
(土蔵で並んでいたときに、しきりに「仁木悦子が乱歩宛てに送った礼状を見られたのが収穫だった」「時代がずれていたと思ったら、一緒ぐらいだったんですねー」「あれは収穫」とおっしゃっている方がおられましたが………まさか?)

 それにしても、乱歩の『復刻版貼雑(はりまぜ)年譜』、30万以上もするんですがめちゃ欲しくなってきた。ああ、あれが30万なら安いんではないでしょうか? 歳とったらじっくり眺める本が欲しいんですよね。あんなん後で絶対値が上がるはずなので、借金してでも買っておいたほうがお徳。ああー欲しい。欲しすぎる。古本屋でこっそり10万ぐらいで売っていないかなぁ?