Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

部屋の整理

 本で思い出したけど、例の読書会は出られるのか? まず読みきれるかどうか、というのが前提としてあって、半休を移動できるかどうか、とか悩んでいたら。
 読書会は9月9日(土)という事が判明。やりました。
 早速、参加表明。
 今度はカポーティーです。前に読んだのは17年くらい前になるのかな。


 今日も帰ってきて何故か本棚に本を詰めたりして。
 あの、ひいひい言いながら組み立てた本棚に本を詰めております。だいたいこの本棚のいい所と悪い所が解ってきた。結論から言うと、細かい事が気になる人は買わない方がいいです。上にレールをつけるといいのかな、とは思いますが、やり方が解らない。あと、一本目を棚に入れて傾いていたときは絶対なおした方がいい。

 それで、本棚に本を入れるのが何だか楽しい。テトリスみたい。まだまだ入る、まだ入るぞ、という感じ。今の所、ジャンルごとに分けて入れたりしています。

 今日のトップ写真はDVDの部分。ぎりぎりDVDも入る、というのがとても嬉しい誤算でしたが、並べてみると本数的にはぜんぜん大した事ない事が判明。あ、こんだけしか買っていなかったんだ、というぐらい。マニアというには程遠いです。
 ただ、ちょっと心配なのがどう考えても買ったのが部屋から出てこない事。写真を見るだけでも、『13金』の4以降とか、『スターシップ・トルーパーズ』の2とか(これは本当にどうでもいいけど)。『スクリーム』も1しかないし、『ドッグ・ソルジャー』もどこ行ったんだ? あと何か忘れていないか? というより、いつの間に『ソイレント・グリーン』なんて買ったんだとか。
 助けて帆掛さん!