Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

ゴキブリで思い出したけど

 ゴキブリと引越しという二つのエントリで思い出したけど。


 東京に来てから板橋とか石神井公園とかいろいろ住みましたけど、一番出たのは森下の新築マンション。
 会社の寮で、狭かったけどピカピカな家でした。
 しかしもうゴキブリが出るわ出るわ。隣のビルの一階が飲食店(飲み屋)だったというのもあるかもしれないけど、ここで慣れたという感じ。


 それに比べれば実家は驚くほど出なかった。やっぱりあれが掃除が行き届いている家、というものなのでしょうかね。


 あ、森下のあのカウンタだけの居酒屋、一度行こうと思っていて(若かったというのもあるけど)一度も行けなかった。今度、暇な土曜とかに行ってみるか。
 あそこと、あの近くの夕方からもう満席の居酒屋。
 (ここ、カウンタだけで夕方から地元の人が列をなしている所。有名店なのか?)