Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

父親の気持ち?

 皆さんのSF大会レポみたいなのをmixiで見てまたまた落ち込みつつあるわけですが。


 それはそうと、明日は結婚式。
 大変喜ばしい話ではあるんですが………。
 新郎も新婦も両方知っている人でありまして。
 寝れない。
 どっちも初めて会った時からあんま変わっていないです。
 いや、新婦の方はやっぱ付き合い始めてから綺麗になったかなー。
 ありゃちょっとびっくりした。


 何回かここに書いたことですが。
 こういう事も節目で書いておきたいので許してください。
 私が主催のoff会に新婦が来てそこで初めて会ったのね。
 正直、最初はすっごい若い………っていうか子供かな?
 とかおもって。
 あと、ちょっとかわいいけど田舎から出てきたばっかりの子みたいだなーとか思った。
 いや、かわいいっつってもそーいう意味ではなくて。
 小動物っぽい意味で。
 何書いているか解らなくなってきたけど。


 居酒屋で飲んでいてさ。
 CLANPがこっそりジョジョのアレなサイトを作っているとかいう話をしてた。
 新宿の魚民だったかなぁ。
 今はない支店だと思います。たしか。
 おそるおそる「あのー、失礼ですけど、おいくつ?」とか聞いたのね。
 そしたらさ。
 「XX歳です!」(注:書けないけど未成年の年齢)
 ………。
 ああ、ヤバイ。
 このoffで何かあったら確実に事情徴収でジョジョ関係のoffも開けなくなる!
 とか考えていて頭がぐるぐるしてた。
 とにかく子供、子供がーって。


 そしたらねぇ。
 私より年上の人と付き合うっていうじゃない。
 いや、かなり鈍感系な私でもそればっかりは予想できた訳で。
 あれ最初に聞いたの高田馬場のあのレストランでしたっけ?
 その前に聞いたかな。
 あのメンツが揃う事は二度とないかなー。
 間黒男さんからもらった麻婆豆腐の元が辛くて美味しかった事を覚えている。


 まぁ眠れないのでだらだら書いたけど。
 とにかくおめでたい。
 私としては、なんていうか。
 大きくなったなぁ………という。
 父親の気分ですね。
 あの子が本当に嫁ぐのか………と。茫然とした気分と、感慨が入り混じったこの気持ちね。
 ああ明日、泣くかもしれない。自分。
 泣いたらどうしよう。