Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

『ファウスト』にて『ひぐらしのなく頃に』竜騎士07と奈須きのこのトーク・セッション掲載?

 先日の次号『ファウスト』関連のひぐらしネタに追加です。
 「メールマガジンファウスト[第二十九号]」より。まあまたまた横流し状態ですみませんが全文読みたい人は「メールマガジンファウスト」を『ファウスト』ページから申し込もうね!という宣伝みたいな事で。


編集長:それでは発表しよう。『ファウスト』Vol.5の第二特集は――「竜騎士07/『ひぐらしのなく頃に』」特集ですね。いま最も輝いている同人ゲームの作者である竜騎士07さんとその作品『ひぐらしのなく頃に』の特集です。
野々村:製作者の竜騎士07さんへのインタビューとトーク・セッションの二本立ての企画となります。
――双方合わせて優に60ページ・オーバーのフルボリューム! って、ゲームの内容の紹介や攻略にはページを割かないんですか?
編集長:そういうの、『ファウスト』がわざわざやらなくてもいいじゃない。

 みんな突っ込んでいると思うんですが、ひぐらしはゲームじゃあないから「攻略」って言葉もないよ。一転して大丈夫かなという感じがしてきた。
 対談相手については以下参照。まぁこれで奈須きのこじゃあなかったらごめんなさい。


野々村:――っていうか編集長、竜騎士07さんのトーク・セッションのお相手のお名前を……!!
編集長:……秋の味覚?