Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

滝本竜彦サイン会off3

NHKにようこそ! (1) (角川コミックス・エース)

 そんな訳で、滝本竜彦サイン会off参加の皆さん、お疲れ様でした!
 まぁ私と『NHKへようこそ!』を2冊も買った豪の者、カッツェまみりんさんだけでしたけど。

 池袋の某所で待ち合わせ。初めて会う人とのそわそわ感は以下でお伝えしたとおりですが、もう緊張のあまり会った瞬間、会話はトップギア
 「あっ、どうもどうも。いやーもうテンション上がりまくりでですね、今なら何でもできるって感じで、さっきも待ち合わせ場所にショートカットのメガネカワイイ娘がいたんでナンパしようかと思っていたんですよハハハ。身長150cmぐらいでストライク!みたいな」

 ………や、やっべー引かれた?
 と思ったら

「なあんだ、おしえてくださいよーそんな娘いるんだったらウフ」

 と気さくなリアクションで小生、失禁モノの安堵でありました。
 その後、ジュンク堂池袋本店地下に。漫画好きの皆様ならご存知でしょうが、ここは西口の芳林堂コミックプラザ同様サブカル系漫画の充実ぶりでは山手線圏内でも群を抜いています。
 そんな所で当然、藤子A先生のダーク話とか横山光輝先生に対する思い入れを語っていたら3時30分あたりからいきなり列作る。
 後ろの方のホブゴブリンの会話にビビりつつ、いよいよ自分の番。何も話せなかったのですが、いわゆる知った顔の方が後ろにも何人かいらっしゃいまして、パンピー丸出しのニヤケ顔を出すのを抑えるのが精一杯でありまして。

 それにしても大岩ケンヂ先生は描くの速かったですねぇ。小生も何気に過去にサイン会など企画した事がありましたが、伊藤真美先生ぐらい速かったかなぁ。

 滝本竜彦先生は小学生の書き取りのような懸命なサインぶりで(いや、褒めていますよ)非常に好感の持てる方でしたね。
 なかなかいい思い出になりました。