Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

本日

cry_condor2006-04-27


 多摩センターの日だった。何回行ってもあそこの人工都市ぶりには慣れないというか、一回りして面白がっている自分に気がつきました。隣があの退屈ポイント、京王堀之内
 多摩センターもピューロランドがあるっていうだけでポイント高いですけどね。

 上京してきた人を連れて行きたいポイントとして京王線というのはまぁドン底に位置するでしょうけど、あの退屈具合は屈指ではないかと。
 飛田給とか、スタジアムが出来る前はホント火星かと思いましたからね。
 西武池袋線もかなり面白いんですけどね。大泉学園とか最高。

 都営新宿線の森下あたりも下町と都会のぶつかり合いという点で面白いし、もっとにぎやかなのが良ければ下町の本場・浅草へ。
 ただ、東京の一番面白いところは建築物を観る所だと思います。古くて異形の建築物がこんなにある都市もそうそうないでしょう。個人的な経験としては、恵比寿〜渋谷間の裏道がお勧め。「なんでこんな所にこんな建物が?」というのがかなりあります。