Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

タライ de ごはん レポ

 本日、6月20日………「貴方はエビ500gを持ってきてください」という主催者、和治(かずはる)さんの怪しい指示通りにエビを買って池袋西口にたたずむ。午前11時というここを観ている方ならお分かりでしょうが非常に早い時間な訳ですよ。でも今日は「タライ de ごはん」パエリヤの巻ということで、気が抜けないっていうか、まぁ人見知りするからね自分。

 誰も来ない………と思ったらメトロポリタン口にいるじゃん、自分! あわてて移動。和治さんにお会いする。参加者わらわら来る18名………というのはどうでもよくって(おいおい)、制服! いや、何でもないです。都の条例にそんなに詳しいわけじゃあないんですが、何かひっかかりそうなのでこのへんにしておきます。

 東京都勤労福祉会館に集まる「勤労者」18名。断じて学生は混じっていません。ええ、いませんとも!
 ………しっかしテキストサイト管理人ってモテるんだなぁ………ネゲット率も高いしさぁ。8年もしょうもないサイトやっているわが身を振り返って池袋の中心で中心を叫ぶ今日この頃です。

 調理分担して材料を切ったりする一同。まぁぶっちゃけ私は何もしませんでしたが、邪魔をしないのも仕事のうちか。小学校のキャンプとかでも何にもしなかったのを思い出しました。「ちょっとー、男子手伝ってよねぇ!」「やーだよー!」「やだよじゃないでしょー」「わー委員長がおこったー!」「もう知らない!」なんてやり取りも全くなく、木陰で青心社の『クトゥルー・6』とか読んでいた日々。

 無事にエビもアサリもイカも調理できたんですが、肝心の米がねぇ………馬鹿デカイタライなもんで、米に芯が残ってしまうんですよね。水を入れたり蒸らしたり、それはもういろいろな試行錯誤してやっていましたが、プロの調理人の方がいなかったら終わっていましたね。

 午後二時すぎあたり(たしか)にガスバーナーも使い、無事にパエリヤが完成しました!
 さあ食いまくるぜ!

 その後は始終無言の一同でした。あ、でも結構おいしかったですよ、パエリヤ。