Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

今日からCON$Pだ

cry_condor2007-12-16



 エースコンバット6の体験版DLして遊んでいたら(落とすのに時間かかんなーやっぱし)3時半に。
 モニタなので映像はむちゃ綺麗だけど。こんなんテレビでできないよ。


 マズイ早く寝ないと、と思いつつ、アイマス初プレイ。
 キャラはおでこサンシャインです。
 釘宮に癒されまくり。たのしいなー、いまんとこ。


 で、これ『武装神姫』じゃん!って書こうと思ったら、逆か。小波が堂々とパクったのね。まーそんなもんよ世の中。
 とにかくCON$Pとしての一日、終了。
 なんだこのデジャブ感……。


 ちゃんと先読みして、ディスプレイ交換機も買っておいた……が、一本ケーブル増やさなきゃいけないのを忘れてて、PC起動できなかった。
 アホか?
 上に載っているのはモデム。


 DELLのパソコンと大きさ変わらないよ。
 で、「横置き推奨」「ゲーム中にちょっとでも本体傾くとディスク死亡」とかネットで書かれていてビビりましたが、結局縦置きに。
 あんなん横に置けるか!


 あけるとこんな感じ。
 アダプターはデカいままだった。基盤とか替わっても、これは進歩していないのか。
 同梱のソフト、どうなのって感じだった。


 VGAケーブルも買いました。こっちはさくらやでポイントで買った。まだ16,000ポイントあるよ。



 さていろいろ書きたいのですがさすがにもう寝ないと。
 ざっくりと。
 時系列の逆ですな。
 えー、本日、X-Box360購入いたしました。


 ヤバイです。重い。6キロはある。
 池袋のビック本館でなぜか最後の一個でした。
 あ、エリートはあったけど。
 さんざん迷って、バリューパックにしました。ま、正解かも。
 一番失敗したのはビックのポイントカードが1万円弱ぐらいだったこと。もっとあったと思ったのに。
 あと、レジメチャクチャ混み。あんな並ばせてどうする。おかげで3年保障入り損ねた。

 この日買ったもの(レシートより)。

ビックカメラ池袋本店
4988648542266
X-BOX360本体バリューセット \34,800

4988648557253
アイドルマスター(プラチナパック) \2,640


4950190977575
OAタップ \1,586


ビックパソコン館池袋本店
4969887591079
切り替え機  SWW31VLL \4,494
http://www.dokechi.com/hardware/productinfo~164,164000159.html


さくらや池袋店3階
4975769000478
VTコード AP-119A \504
4901780631513
EP-Q1 \252


さくらや池袋店7階
4988648318885
MS B4S-00003 \3,480

Xbox 360 VGA HD AVケーブル

Xbox 360 VGA HD AVケーブル