Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

本日

 昨日はXBOX360でQTQさんと対戦。ゲームは『チケット・トゥ・ライド』。ボードゲーム
 二試合だけやったけど、いやあ面白かった。やっぱりというか、二敗。
 このゲームのコツがイマイチ解っていないままやったけど、二人でもなかなか遊べる(CPU入れない)のはポイントかも。しかも線路がどんどん引けて気分がいい。最後の計算とかも数えなくっていいしミスなしとラクラク
 深夜3時まで遊んで、そのまま寝る。
 午前9時頃に起きる。
 朝食済ませて、新宿へ映画。
 西口のモード学園のあのピル、デカいカオナシというか、『ぼくらの』に出てきそうな敵のような感じがしていつも見上げる。
 コマ劇でアイドルのやってるミュージカルがあんのか、すごい人だかり。映画は久々のジョイシネマだった。10:30の回にも関わらず、人が思ったより多い。池袋の下手なレイトより多いはず。
 映画は良かった。シリーズ中の最高傑作では。


 ある事情でコミケへ。二日目の昼は雨が降るとか前々から言われていたので当然のように傘を持っていったけど、周囲は全く持って行く人おらず。驚くほど傘率が低かった。国際展示場駅に着いた時はもう晴れまくっていた。
 西の1から4に上がって企業ブースへ、という階段の途中で傘が活躍したものの、その後出番はなし。


 企業ブースで某店の元・名古屋店店長であるところの某氏を見かけたので挨拶。すると某氏も某氏も別の会社のブースにいるということで見に行って対面。いやあ本当に久しぶり。期せずしてS社同窓会みたいになった。


 4時頃に引き上げて新宿で途中下車し、さくらやへ。
 とうとう、EMONSTERを買ってしまった。くじを引いたら1,000ポイント当たったので、X箱用のマイクを買う。マルチプレイ、マイク必須と言われたので。
 そしてまだEMONSTERは箱から出してもいない。