Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

女性型ロボットの話

 向こうでもちょっと書いたけど。ロボットヨタ話。

女性型ロボットへの性的欲望の未来
G★RDIAS

 (この記事の後半が性的な話に飛躍しているのは釣りですよね)

 トラックバック先の、このエントリが興味深い。

http://d.hatena.ne.jp/omaya/20071117/1195299429
人工○○の目的 - omayaの日記

 ロボット側からの記録が広範囲にわたり、そのデータを外部でなくロボット自身が分析できるようになる………という所までいくのが難しいのかな。
 その分析をふまえてフィードバックしていって、となっていくと、けっこう早い段階にセクハラした奴に目からビーム出して攻撃するかもしれん(そこまで計算して実装しておいたりして)。
 まぁたわごとはさておき、SFでよくあるのはロボットが世に出されて社会的にどういう反応を示すか、という実験をする話。
 ただこれって、釣りの動画を精巧に作ってネットの反応を見る事でもある程度は果たされる。そうでない部分の社会の反応にどういうものがあるかとかいろいろ考えると楽しい。


 実際の所、二足歩行は相当難しいと思うので、一番下の動画みたいな車椅子の女性モデルっていうのが先に出るかどうか、という事とか、これだけで三日ぐらいは妄想のネタになる。

 関連(ではないか)。

やったー女の子とメッセしたよー
CROOK

 「そういうものがあったとして、やってみたくなること」というのをいかに織り込んでおくか、というのも考えると楽しい。それに関連したところだと、これもそうかな。

F速VIP(・ω・)y-〜 Googleすげえwwww

 「こう入力するだろ」と考えて遊びでいじっておく、という話なんだけど、まぁよくも考えつくなというのがいろいろと。