Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

本日

 雀宮晴れた日の憂鬱。
 という事で、小山といいつつ雀宮でいろいろ写真を撮ってきたのでした。
 ビバ雀宮。

 やっぱりこう、「何かあるか、ないのか」みたいな土地に一人で赴く時はどきどきしますなぁ。
 以下、今回はお店中心。


 モデルガンその他の店。「ワクワク」とかいう店名で、全く中が見えない。
 昔、地元名古屋にあったガンショップ「天龍」千種区末盛通)と同じにおいを感じる。
 (都市伝説みたいな改造モデルガン「天龍」とか、なつかしいなー)
 ちなみにこれと同じ通りに「ビッグホビー」というこれまた模型屋みたいなのの跡地(移転した?)があったのだけど、こっちは有名なお店みたい。


 こういう、「近所のお客と通りがかりの人で成り立ってます」みたいな店を見て空想するのが好き。


 中学校近く。もっと写真を撮ってくればよかったけど、こういう石像が並ぶ。
 近くの石屋が寄付したようだ。


 若松中学とかいうところ。
 周囲が青々としている。11月半ばにしてはいい天気。


 「喫茶みどり」。いいですね。ポイント高い。こういう所に出会ったら即入って確かめる旅行を一回したい。


 国道?通り沿いにある文具店。写真撮れなかったが、恐ろしい形状の「シュレッダーはさみ」がイチ押しらしい。