Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

2006-06-18から1日間の記事一覧

私となすみそ先輩

私の尊敬する先輩、なすみそ先輩は私にビリヤードの手ほどきをして下さり(以前も書きましたが)あのメウチのキューを譲ってくださった方です。ビリヤードの腕も上手く、比較の問題で誰々とこうだと比べるのは失礼ですが、今まで撞いて頂いた事のある方の中…

近所

ここにも写真が載せてある近所の家、完成。 建てるときの土台面積の小ささに驚いて写真を撮ったのだけど、建ってみるとけっこう立派で住みやすそうなおうち。三階建てだし。 どんな人が住むんだろう?と毎日、考えて前を通っていました。 ここの裏が日陰で真…

青虫

※苦手な方にはごめんなさいというしかないのですが。 アスファルトの上を青虫が歩いているのを見るとどうも写真を撮ってしまう。 早稲田通りを歩いていた。 自然界では目立たないこの色も、道路上では目立ちまくりなのですぐに鳥がやってきて食べられてしま…

パプリカ

こないだ、『日本以外全部沈没』のことをあっちのブログで書きましたが、筒井康隆『パプリカ』も映像化されるんですね。パプリカ(プレ公式サイト) 監督は『妄想代理人』の今 敏。 時かけもやるし、筒井先生大忙しですね。 パプリカ (新潮文庫)作者: 筒井康…

泣く

k4さんの所を今日は何度も見ていますけど、なんでかというと「うわーん!ごめんなさい!」の所かな。いや、べ、別に可笑しがっている訳ではなくってですね、人間やキャラクターの変化という事について今日ずっと考える機会があったので、その参考にです。 ご…

「ウルトラセブン」第12話「遊星より愛をこめて」

後でまた探すのはめんどくさい、という事で、個人的なメモです。http://www.youtube.com/watch?v=QwjNakpydtc&search http://www.youtube.com/watch?v=gjLj2IY8FjA&search http://www.youtube.com/watch?v=R79NsXtDV9A&search

サイレントヒル

昨日の歌舞伎町で撮った写真。 広場に、『サイレントヒル』の映画公開にあわせてなんかお化け屋敷みたいなのが建っている。 写真を撮った時はまだ組み立て中だったのだけど、なんだろう。 映画化公式サイト、サイレントヒルニュースによると、ショッキングハ…

本日

昨晩は午前三時ごろ就寝。 本日はずーっと寝ていようかと思ったのだけど、午後一時に起床。ハードディスクレコーダーをつけると………今朝のアニメ/特撮はほとんどお休みなのね。 荷物が届くというのでアニメ観たりネットしたりしながら待機。こっちのブログは…