Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

秋葉原


 本日の秋葉原。雪景色なので撮ってみました。
 えーすきらー兄貴と某Aさんにお会いしました。すっごく久しぶりにお会いしたなぁ……と思ったらあっちの方が会った日付を覚えていた。あれは凄い。実の所、ビジネスでは絶対役に立ちます。


 カフェでえーすきらー兄貴とお話。なんかこうやって話をするのも久々だなぁ。兄貴が指摘した皆殺し編の問題点を家に帰ってから何度か考える。まだ自分でもよく解っていない。
 あとは森博嗣の新刊の話とか。タウは個人的には悪い意味でびっくりだったんですが、「やってないこと」を中心に創作活動を続けるとなったらああいう事しかないんでしょうね。
 これは、寸止めバカミス(だと思う)である『赤緑黒白』を読んで以降の覚悟があったら、普通に受け入れられること。そういう意味では全くびっくりしないか。うーん、ぎりぎりな書き方だなぁ。これでもネタバレのような気がするし。ホント、ミステリについてはブログに書きづらい。今年のMYSCONに備えてもっといろいろ読まなくてはと思うし、いろいろ言及したいと思うんですが、書けば書くほど陳腐。


 その後、ずっとだべっている訳にもいかず、秋葉原を散策。お二人を引き回して申し訳ありませんでした。典型的な空気読んでないタイプのオタな行動でしたね。先にさっさと歩いて行ってしまうとか。ちょっと反省しています。
 ホラーDVDを中心にあさっていたんですが、人がいて良かった。いなかったらまたどうしようもない散在をする所でした。700円ぐらいで手に入る『スパイダーパニック』はまず買いですが、『ショーン・オブ・ザ・デッド』は今、安いので間違いなく買いです。これがこの値段なんておかしいだろう!





 そんなに語られても困るだろうという事で三時ごろ解散。いやあ、二時間ぐらいにしといてよかった。兄貴から『タイム・リープ』も借りちゃったし。