Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

電波男・いい世の中になってきた

 でまぁ今日びっくりしたのがやっぱこんな所からリンクされていたという事でしょうか。うかつに書けんなぁ。


 それはそうと382ページのあれだ。いきなり最後の方からの話で申し訳ないが。


例2 オタク知識で好感度アップ

「話す」
 ↓
「しゅみの わだい」
 ↓
「『R.O.D.』のスカパー版最終回DVD版最終回相違点について教えてくれた!」
 ↓
「好感度が 30あがった!」


 いい世の中だなそれは。
 ホラーオタも例の事件の時は公安が来るんじゃあないかと思ってビデオのコレクションを隠したり、レンタルビデオの履歴を恐れてカモフラージュのビデオを借りたりとそれは大変だったという………。
 それがもうすぐ、こんな感じだ。



「話す」
 ↓
「しゅみの わだい」
 ↓
H.P.ラヴクラフト作品とオーガスト・ダーレス作品の神話体系上のコクの違いについて教えてくれた!
 ↓
「好感度が 30あがった!」

 とかさ。
 あともういろいろ考えられるな!

「話す」
 ↓
「しゅみの わだい」
 ↓
『ゾンビ』と『ドーン・オブ・ザ・デッド』の対比で前者が社会派ホラーともいうべき叡智を潜ませていることを力説
 ↓
「好感度が 30あがった!」