Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

恐怖

 もうちょいしたらひぐらしタイムです。


 2005年一番の恐怖はなんだったか?というと、前にも書いた川口のタクシー運転手です。
 これ、話すたびに「それのどこが怖いの?」と言われるんですが、この怖さを伝えられない自分がもどかしい。私は川口ではもう絶対タクシーに乗りたくないです。



 それに続く恐怖がこないだあったんですが、どうしても書きづらいものの本日、本人に許可取ったので書いておきます。

 こないだの12月25日のクリスマス。デザイナーt崎さんの家にいって男ばかりで朝まで飲んでいたんですが、XXXXとか普通の人Wさんとか来ていたんです。
 私とすしさんだけタクシーに乗って、その帰りに自分の分だけ酒を買って帰ったらその事をXXXXに咎められたんですが、それはちょっとだけ悪いなと思っていますしどうでもいい。その後、XXがあんまり言うので開き直ってひどい事を言ってしまってあれは申し訳ないと思っとります。まぁそれはさておいて。

 で、普通の人Wさん達は寒い中を歩いてデザイナーt崎さんちまで歩いて帰ったんです。
 その帰りに、セブンイレブンに寄ったらそこの店員さんがまた不注意にも、箸を袋に入れ忘れたんですよね。皆さんもそういう経験があるかと思います。まぁこれはセブンイレブンの店員が全面的に悪いですよね。私も何回かありまして、家に帰って「ちぇー」とか言ったりしました。


 さてここでワンクッションおくために普通の人Wさんについて書いておきますと、彼は好青年でものすごく義理堅いです。個人的な経験則で申し訳ないのですが、彼ほど義理堅い人間を私は見た事がないです。飲み会に誘われたら、進行のめちゃくちゃ(注:雑誌進行の事です。いちいち解説しませんがもうメチャ忙しい状態だったと思ってください)の時も10分だけ飲みに来た事がありましてびっくりした思い出があります。
 私とかは根が幼稚なもので、何かストレスを感じると「なんだありゃブッ殺すぞまったく!」と小学生並の悪口を言ったりしていたのですが、普通の人Wさんはそんな事は決してなく、ああーやっぱり年下だけど、大人なんだなーと思った事があります。
 

 でまぁデザイナーt崎さんちに着いて、普通の人Wさんの袋に箸が入ってない事が判明しまして。
 「あっ箸が入っていない」「ハハハ」「そりゃひでーな」とか笑いながら言っていたんですが、普通の人Wさんはレシートを取り出して(たまたまあった、と思いたい)携帯から電話しました。相手が出ないところがまた笑ってしまったのですが、もう一度、近所のコンビニに酒を買いに行こう、という事になりまして私とXXXX、普通の人Wさんその他で行くことになりました。
 先ほどのレシートの電話番号にかけて店員が出なかった事で普通の人Wさんはなんだかすごく頭にきていたらしく「いかんだんだんムカついてきた」と言っていたのが個人的には可笑しかったのですが、近所のローソンまで買い物に行くことにしました。


 件の、問題のセブンイレブンはそのローソンの向かいあたりにあって、すぐ近くでした。
 普通の人Wさんは突然、

「やっぱあのセブンイレブンに行って文句言ってくる!!」

 と………実際に行ってしまったんですね。
 通りの向かい、と言ってもそれなりに距離がありまして。「いいじゃん、俺たちがそのコンビニ行きにくくなるじゃん〜」とか冗談を言っていたのですが、普通の人Wさんは行ってしまいました。
 でまぁそれも相当、怖かったんですが、一番怖かったポイントは普通の人Wさんが行く途中でサンドイッチを食べながら歩いていた所でしょうか。
 いや、別に普通の人Wさんがそんな事するわけがない、という事ではないのですが、あまりそういう所を見た事がなかったので、怒りの度合いがそれだけ解ったというか。
 食べながら普通の人Wさんは話していたんですけど。


 ムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャいやあのムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャコンビニ店員はムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムやっぱおかしいですよねーシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャねームシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャ


 普段、あまり怒らない人なので、私も調子に乗って(私の本当に悪い癖)失礼な事を普通の人Wさんに話したりしていたんですけど、その時はもうメチャクチャ怖くって、今後、一切失礼な事は言わないでおこう!と固く心に誓いました。殺されても文句は言えないな、というぐらいの。


 と、ここまで書いてきましたけど、私も帰り道に突然、コンビニの店員を殴った事が何度かあるので人の事は言えませんね。いやありゃ自分が自分じゃないような感じでしたよ。