Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

当日

cry_condor2006-01-06


 我が最悪人生記録であるところの幣ブログではありますが、やっぱり1月6日当日の事も
書いておこう(これ7日に書いています)。


 8時ごろ、さくしーど君からメール。麻雀で大負けしたのでBookOffで打ち切り漫画をあさっているらしい。先に帰っててとメールしてからが仕事ドツボにはまり、ようやく9時過ぎごろ会社を出て、さくしーど君の家に向かう。

 途中でこないだ持っていった分のエビスビールを買う。
 到着するとちょうどピザ屋が来ていて何だろうと思ったらさくしーど君が頼んでいたとの事だった。有難い。私が遅すぎて腹が減っていたとの事。
 ビールもそこそこに本日のメインディッシュ、与那国を水割りで少しづつ飲んでいく。度数 60度の、このアルコールが全身に染み渡っていく感覚がたまらない。アル中になりかけなのか?

 打ち切り漫画話とか、前号の『涼風』ツンデレ度は凄かった(アメとムチ!)とか相変わらずしょうもない話をしつつ『COOL』を久しぶりに読む。1巻とか結構、よく出来ている打ち切り漫画だと思う。またやってくれないかな。

 そうこうしているとある人から電話あり、今からこっちに来るとの事。なかなか意外な展開。さくしーど君が私もいる事を伝えると、「普通に気分が悪い」と言っていた。
 三人で(個人的には)楽しく飲む。
 例の初めて会ったんですが本当に気持ち悪いですねと言われた事件が私の冗談などではなく素な話である事をさくしーど君が知ってちょっと引いていた。
 とある人、今度結婚するとの事で、おめでとうございます。
 みんな結婚するなぁ。


 与那国がちょっと余ったので盗もう(最悪だ)としたり取り返されたりしているうちにさくしーど君が呆れてカバンに入れてくれた。

 さて、60度の酒なのでさすがに帰り道大丈夫か?と思っていたら、意外と大丈夫だった。
 私がずっと前に身につけた「自販機を見るたびにお茶を買う」計画もよかったかも(水分をどんどんとっていくと割としゃっきりできる)。先日4日のような、腎臓の痛さがない。

 午前三時ごろ帰宅。
 そこでさっさと寝れば良かったけど某所でXXXXその他の面子と意外な人が飲んでいるとの事で電話したりMAILしたり。いや、ちょっとびっくりした。私だけATフィールドだよ。今から乱入しようかと思ったけどさすがにこれ以上飲むのはマズイ気がして、何度も何度も電話したりして(20回ぐらいかけて、切られたらとなりの人にかけていた)いたらさくしーど君から電話。
 何かあったのか、と思って焦って電話とったら

「他の人がすごく迷惑がっているのでもう電話しないで下さい」

 と言われシュンとなって寝る。
 XXXXから勝利宣言っぽい画像が届く。
 自分だけATフィールドだ。
 さっき、さくしーど君に今年はお互い歳がゾロ目だと言われた事を蒲団の中で思い出した。



 久々に自分の葬式の夢を見た。