Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

SF大会

 こんなん書いているんだったらジョジョの方を更新しろよ、と言われそうですが、何とはなく。
 そうそう、第44回日本SF大会「HAMACON2」のプログレスレポートが来ました。けっこう前に。
 SF大会は申し込むと定期的に写真の様な冊子が届きます。これに当日の企画とか少しづつ載っていて、どれに参加しようかなとか迷いつつ、当日を楽しみにする訳ですよ。他には著名人のインタビューとか、いろいろあります。
 今回は星雲賞ノミネートの発表があったのですが、それについてはまた今度。

 で、企画がいろいろあがっているので、当日までいろいろと「これを見てみようかなー」という事をつらつら書いていこうと思います。タイムテーブルの発表はまだ先なので、参加できるかどうか解りませんけどね。

 プログレスの企画名でちょっと面白そうかな、と思っているのは以下の通り。
・「ライトノベル作家座談会 〜僕たち、メッタ切りにされちゃいました!〜」
(ゲストは水野良以外未定、というのが気になりますが、水野良はほんとに先駆者なので、最近のブームをどう考えているのかな、という事で)
・「押井守、『立喰師列伝』を語る!!」
(監督がこの企画の為に本邦初公開のメイキング映像を作っている、というあたり)
・「矢野徹の狂乱酒場」
(一度も参加した事がなかったんですが、故人を忍んでのビデオ映像とか出るという事で)

 あとはテーマが「ヴェルヌの見た夢」という事なので、なんかナディア関連の企画やってくれりゃあいいのにな、とか思いつつ。