Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

本日

cry_condor2009-07-04


 昨晩の金曜日、結局は残業続きで1時30分まで仕事。全くまいる。
 帰って洗濯物を洗濯したまま干していない事を思い出す。
 ハードディスクレコーダーの中身を観ながら乾す。禁を破って、ビールも少し飲む。
 翌日の準備もしつつ、結局は2時30分頃に就寝。


 翌日の土曜より、年に一度の日本SF大会、T-con2009の始まり。
 今年は栃木の那須塩原で開催。
 前委員長の車に乗せてもらうので、中央線の某駅に7時30分集合。無事に車に乗り込んで、寝ると悪いのでずっと話していた。途中で佐野のサービスエリアに寄る。既に吉野家で朝食を済ませておいたが、皆はここで佐野ラーメンの昼食。時間にして午前9時頃。生キャラメルアイスクリームを食べる。


 いろいろ話しているとあっという間に到着。
 一人が、スープ焼きそばなるものを食したいというのでその店に行く。プログレスレポートにも掲載されていた「釜彦」という店だった。駐車場がないのと、場所が少々解りにくかったものの、全員座れてひと安心。「スープ焼きそば」は新宿にも支店がある「かみくら」(だったか?)のラーメンに近い。すき焼きのスープで作ったようなラーメンだった。ただ、麺が細いちぢれ麺でこれが個人的には好み。今は禁ラーメンという事で普段は食べられないが、食べられる体になったら探そうと思う。


 会場には11時過ぎに到着し、早速、参加登録。送られてきたシールをはがきにはって出すだけで、とても簡単。難点はシールがはがしにくい事ぐらいだが、これはシールを切り取り線から切ってからはがせばいい事に気がつく。


 人が余っているようなので、カラオケ横丁に行く。なんと独自のカラオケルームでアニソンを歌いまくれる(システムはUGA)というものだったが、この時間は主催者セレクトで新曲ばかり。個人的には全部大丈夫だったので一人で引いて引かれる。


 その後はディーラーズルームで告知活動したり。叛逆者さんの企画を観に行く。車の中で寝なかったので、とても眠い。
 風呂に入ったり、ビール飲んだり。生ビールが宴会場で300円だったりと楽しい。