Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

近所の関係

cry_condor2005-05-18


 mixiの方に書いた話と関連したこととか。
 前に石神井公園に住んでいたとき、歩いて3分ぐらいの所に「ゲーマーズ」の会社であるブロッコリーがあった。その前は、物流センターがある練馬高野台の上が会社になっていて、今は練馬駅からちょっと歩いた所にあるはず。
 近所の中華料理屋に行ったとき、デジキャラットのポスターが貼ってあって、微妙な気分になった。
 その頃、「歩いて通えばあの通勤時間もなくなるんだから、ブロッコリーに就職しようかなー」とか馬鹿な事を考えていた。


 その石神井公園は『ど根性ガエル』の舞台となったことで有名で、あの寿司屋もある。実はここの方とまちBBSのoffでお会いした事があるのですが、非常に気さくな方でした。寿司、食いにいかなかった事が悔やまれるなぁ………。
 で、話は飛ぶけど『ギャラクシー・エンジェル』のキャラクター原案である「かなん」は『ど根性ガエル』の作者、吉沢やすみの娘。
 『ギャラクシー・エンジェル』といえばブロッコリーですが………ま、真相は私にも解りません。もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。