Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

エドワード・ホッパーのカレー屋

cry_condor2004-11-09


 「OUT OF BASE/ジョジョひみつ基地」のQTQさんが雑記に書いておられた高田馬場新目白通り明治通りの交差点にあるエドワード・ホッパー『深夜の人びと』カレー屋へ行ってみようと思ったはいいけど仕事が終わらないのなんのって。また終電だよ! それでもその店は深夜二時までやっているらしいので新目白通りをとぼとぼと歩いていたら………何とQTQさんその人と遭遇! いやあありそうでないシチュエーションに笑ってしまい、二人で行くこととなりました。
 写真がそのカレーなんですが、ただのグリーンカレーじゃあない。なかなか美味い。QTQさんのも似た色の、というかそっくりなカレーだったんですがそっちの方が辛かったらしい。あ、名前は忘れてしまいました。アンダーサグーカリーとかそんなんです。色々あるので他のも挑戦してみよう。こんな店が近所にあるなんて知らなかったなぁ。
 QTQさん、本日も楽しいお話ありがとうございました。また行きましょう。