Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

昨日の高田馬場

 ほんと私的詩的記録。
 結局、昨日は定時まで仕事していました。夕方頃QTQさんから救いの神の様な電話があって、今日お食事しませんかとの事。あまりのタイミングの良さに周囲がパッと明るくなる。

 ちょっと遅れてしまい高田馬場に着いたのが7時30分。部屋に入ってスーツ脱いだらこれまた絶妙のタイミングでバイト終わったみーやさんから電話かかってくる。
 あわてて私服に着替えて駅前へ。スーツだともう暑い、と思う。
 徒歩5分だとやっぱ近いな。
 QTQさんもすぐ合流したものの店が決まっていないのですきずきコンボ。
 (注:高田馬場駅前「にんじんや」(5F)→「すきずき」(6F)のコンボ、「にんじんや」が満席でも「すきずき」が満席ということはほぼありえないので、必ず座れるという必席コンボ)


 「にんじんや」が珍しく空いていたので座れた。隣の人も女性だったのでタバコとかなかったし。
 昨日は野球も巨人・阪神戦が巨人ボロ負けでQTQさんもご機嫌(後で結果を見たら11対2というありえん点数が入っていた)。中日・広島戦の13対3中日ボロ負けはどうかと思った。しっかし中日からよくもまぁ13点取れるよな。

 話はまぁいつもの通り。みーやさんがたまに怖い夢で泣いて起きる話が可笑しかった。
 デザインの話とか。クォーク高いよクォークとか。サークルクラッシャーの話とか。
 閉店まで飲んで、これまた駅前の「マルハチ」へ行ってまた飲む。
 いろんな梅酒が揃えてあるという事なのだけど「くつろぎ梅酒」というのがアルコール度数20度もあるので頼んでみた。甘い! 「くつろぎ」ってネーミングが早大生のそれ系サークル男子が喜びそうな名前。あと「酒粕梅酒」ってのが美味かった。アルコールそこそこ回っていたからか?
 話はまぁまたここに書けないあれとかあれとかの話。
 「某氏はバッターボックスに三度ぐらい入っているのに比べてまだバッターボックスに入ってない」というお言葉、肝に銘じます。
 あとガンダムの話になって、ハモンが何歳かという話でモメる。私も覚えていないのでさっそく悪友F田に携帯でメールしてみる。ランバ・ラル 35歳ってのも信じられないよなぁ………。自分と数歳違いですよ。


 深夜二時まで飲む。みんな歩いて帰れるので終電とか気にしなくていいから楽だ。あとこのメンツだと自分もそんなには飲まなくて健康にはいいのです。
 帰って結局自宅で三時半まで飲む。いろいろ考え事。飲み会いつ誘おうかなぁ。
 就寝。