Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

本日

 昨晩は午前4時に就寝。悪夢ばっかり。
 今度の同人誌に書く原稿どうしよかなと思って、一つアイデアを思いつく。

 11時に起床しようかと想いながら起きたら午後2時。
 起きてビール飲む。
 もう病気だと思うけど、最近ますます何もかもがどうでもよくなってきたのでいっそうひどくなる傾向にある。


 一時期、減酒してきて、それなりに良くなってきたなと思ったらまた仕事や将来に対するぼんやりとした不安やら何やらでガンガン飲み復活。とはいえ、身体がついていかなくって、昔のように量は飲めないのだけど、家の中で倒れるぐらい。ワインは鬼門。

 また健康体になってビリヤードとかやりたい。
 読みたい本とか漫画とか、観たい映画とかアニメとかあってそれらがちょっとづつ繋ぎとめているというか。今日も昼からアニメを観ていたけど、その時だけ家の中でこっそりと、誰にも見えないヒカリが出ているなとか思う。
 ここ最近、自分の10年を振り返ってばかりいるので、非常に良くない傾向。

 ふらふらして、渋谷シアターNに映画。
 こんなんになっても新作B級ホラーは観たいのだからワガママなものだ。
 傑作だったので吐きそうだった。
 イーライ・ロス、ヤバ過ぎる。
 この監督の次回作を観るためにも生きなくてはと思った一作。『ディセント』と甲乙つけがたい。2006年ベストを選べと言われたら非常に困る。ニール・マーシャルもそうだけど、ホラー界には確実に新しい期待の監督が育っていて、その事を考えるといつもワクワクするし、将来がパーッと明るくなる。

 その状態のまま芳林堂書店に行ったのがまずかった。
 漫画雑誌はもとより、文庫本をいろいろと。『マルドゥック・ベロシティ』1〜3、『黒の碑』、『龍を駆る種族』、『七王国の玉座』1〜2、『ラヴクラフトの世界』………一万円近く吹っ飛ぶ。
 うきうきした気分のまま、机の上の掃除と本棚の整理。