Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

本日、あと外食の話

 上野は食事するところが本当にないなぁと思ったけど、ハードロックカフェのランチのソフトドリンクが飲み放題というのは知らなかった。それなりに美味しくはないですけど。結論から言うと、駅の二階とかに行く方がいいようです。ちなみに回転寿司の中華料理版みたいなお店があるんですが、あまりお勧めできません。ひょっとしたら、知り合いとわあわあ騒ぎながら食べると楽しいのかもしれないですけど。


 ブドウ糖注射の話ではないけど、味がさほど解る方だとは思っていないので、味以外の面でお店を評価したりする部分があるかもしれません。これまた何度も何度も同じ事を書いていますけど、私が外食で望む事は、

「店員がバイトあるいは別の店員を客の見えるところで叱らないこと」

 です。これが、味より優先します。自分としては絶対一番譲れないポイントです。これがなければゴキブリが出てもネズミが出てもどんなに煙たくてもいいです。実際、新宿のよくネズミが出る店には何度も飲みに行っています。
 よく、厳しい料理の世界、とかの演出なのかどうかわかりませんけど、店長が店員をしばしば怒ったりしている店があるのですが、ああいう店が一番ダメなのです。しつこいのですけど、マズくてもそういうのがない店のほうがいいです。
 味なんか二の次です。


 話がそれましたけど、上野に新しく出来ていたスポーツジム。

 駅の高架下みたいな所にある。