Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

殺人事件

 先日のコメントで狭山事件の話が出ていましたけど、これも興味深い事件で、何より脅迫状がかなり怖い。

 名古屋の話と殺人事件が結びついて思い出したけど、やっぱり名古屋妊婦殺人事件は気になる。あれ、2003年の3月18日に時効が成立してしまったのですよね。殺人事件に時効はないと思っていたけど、違ったのか。

 事件が起きたのは1988年3月18日。
 この4日後の1988年3月22日は忘れもしません。
 私の名古屋時代において重要な意味がある「サークル」の結成日でした。
 当時はこの事件の事を全く知りませんでした………。

 その後、そのすぐ近くで住む事になることも。
 さっき検索していたら自分のPAGEが三つ目ぐらいに出てきてかなり驚いたのですが、2000年にこの事件の事を書いているんですね。

 以下、メモも兼ねて。
 名古屋妊婦殺人事件【こんな事件も】

 無限回廊の該当PAGE

 2chの「名古屋妊婦切り裂き殺人事件」。

 あと、ここが今年である2006年3月18日というのが興味深い点です。そっか、やっぱ出版の話はあるのねぇ。

 一応、本になったのは以下の様なのがあります。一部ですけど。



殺人者はそこにいる―逃げ切れない狂気、非情の13事件 (新潮文庫)

殺人者はそこにいる―逃げ切れない狂気、非情の13事件 (新潮文庫)