Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

本日

 会議終って珍しく飲み会行かなかった。
 実は最近何回かそうなんだけど、どうしてか自分でもよく解っておりません。
 自分が飲み会を断る日が来るなんて。
 「飲み会と本と映画は借金してでもやりましょう」がモットーだったのに。
 何だかこのごろはいろいろ変わってしまったなという事ばかり考えています。


 それとは別に、昨日非常に興味深い飲み会があったらしいのだけど、自分の不注意で行けませんでした。まさに「タイムマシンがあったらグーで殴りたい」とも言うべき状況です。誘ってくださった方、申し訳ありませんでした。次の機会は是非。


 節約の為、すぐに自炊………と思っていたけどピーコック、100均と回っていたらついカッとなって「やすべえ」(点字図書館の坂の先ね)に行った。実の所、そんなに美味いと思わないのだけどこういうシチュエーションでつい行ってしまう事があります。『べんてん』に行った方がいいと思うのだけど人に見られたくないんだよね。

 全く関係ないけ事二つ。
 今度の火曜は出張です。名古屋ではないです。上司がついていくと言っていたのだけど本当なのだろうか。

 ずんこん(今年のSF大会)に行きたいのだけど予算が無いなぁ。何かバイトでもするか! 嘘です。いや、あったらあったで是非お知らせください、という感じですが。駄文系でもいいですが何か一日仕分けするとかでもいいです。

 どうしようか。オークションに手を出す(家の中のものをどんどん売る)、というのが現実的かな。あんましお宝っぽいものはないかもしれんけど、昔のゲーセンのPOPとかかねぇ………。本はしょーもないのしかないし。