Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

どうぶつの森日記

 さて。
 DS『おいでよどうぶつの森』。
 書かなかったけど、いやあ毎日いろいろありました。
 スコップを入手。ハニワを掘り出したりしています。
 新しい住人も何人かきました。
 まずは「ピカッ!」が口癖のスパーク。
 『Happy Tree Friends』でよく眼球抜かれているリスによく似ています。
 後、ナッキー。まだあんまし話していないなぁ。
 という訳で、村民は現時点で以下の通り。

    • ここね村村民リスト(2005/12/04)
  • こんどる
  • しもやけ
  • まりも
  • ポーラ
  • イザベラ
  • ロボ
  • ヴァヤシコフ
  • スパーク
  • ナッキー

 ヴァヤシコフっていうロバのキャラが病気で、「おくすり」を与えるとすぐ元気になる(シャブ中か?)なんですが、またすぐ病気になる。一週間ぐらいそうなんですが、これはどうしたらいいんだろう?
 ポーラ(太ったペンギンみたいなキャラ)の家に行ったらなんか家具が箱の中に入っていてどうしたのか話してみると、「引っ越す!」とか言い出す。
 デザイナーt崎さんがmixiの方で「何度も話しかけると引っ越すのを断念する」と書いていたのでしつこく話しかけていたら引っ越すのをやめてくれた。やった。


 夜、岬に行ったらラッコみたいなキャラが居て、「いかり」をくれた。これ、ゲームキューブ版でもありましたっけ? 前のはカモメみたいなキャラが流れ着いて、いろいろ物をくれたような。


 土曜日はフリーマーケットの日。忘れていました。
 昼間やらずに日付が変わる頃にやったら村民から「遅い!」と言われてびっくり。
 フリーマーケットは村民の家の中のものを買う事ができるんですが、欲しいなと思ったものはだいたい「それは売れない」とか言われる。ハニワとかは自分で掘っていれば集まると思うしなぁ。
 自分が家にいると、スパークがやってきてあれこれ売ってくれといわれる。結構、値切ってくる。ラジカセとかたまたま置いてあって、300ベルで売ってしまった。あと、気に入っていた「ろてんぶろ」を売ってしまった………。その後に部屋があいてしまったので、「げつめんいどうしゃ」とか置いてみた。ハッピールームアカデミーっていう、部屋の審査団体(いつ見ているんだ?)から手紙が届くんですが、306点とメチャ低い。

 日曜は恒例のカブリバ。また頑張って午前中に起きた。
 今度は 1カブ97ベル。多めに買ってみました。先週は 108 → 135ベルで割と儲けたので今度もガッツリいけそうな気がします。