Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

ディズニーランドオフレポ総括2

cry_condor2005-08-16



 昨日からの続き。
 ええっと、もう順番間違えているかもしれませんが、そこから超人気アトラクション、「プーさんのハニーハント」のファストパスを取りに。
 20:40〜21:15に来てください、って書いてある。え、あの、まだ午前中なんですけど、あと10時間後に来てください、ってどういう事? とかぐるぐる考えて元取引先さんを見るとフツーなので、そういうもんらしい。そっか。これが今、思い起こせば大正解なんだから、何事も先達はあらまほしきことなり。だって最初取りに行ったとき、ファストパスにも30分ぐらい並んだ(後で、ファストパスが連チャンで取れないことに気がついた)ぐらいだからまぁどんだけ混むんだって話ですよ。

 そこから「スペース・マウンテン」へ。
 そんなに待たなかったかな。
 待っている間は元取引先さんがよく話すのであっという間に過ぎ去りましたが、本番だとどうなんだろ。何しろ当日私が話していた内容は。
「あの、打ち水ってありますよね。あの原理がわからなかったんですけど、今日プリキュアで雪城さんが解説していてやっと解りましたよ」
 みたいなのだし。
 ほんと、どうしよ。


 「スペース・マウンテン」は室内ジェットコースターなんですが、狭いのが怖い。最近、夜目に弱くなってきたせいかあまり見えない。でも近くの鉄棒とかは見えるわけで、これ座高の高い人は絶対当たっているんじゃあないの?とか思いつつぐるぐる回転系を楽しむ。元取引先さんは横回転系があまり好きではないらしいのだけど、個人的には好き。
 それを後で思い知る事になるんですが………。

 SFにホラーときて上機嫌のうちに、またSF。
 「スター・ツアーズ」ですね。これはまぁ昔あったビックリハウスの豪華版みたいなのですが、スター・ウォーズファンなら楽しめる、という事で。
 で、このアナウンスをラーメンズが使っていたという事を元取引先さんに教えてもらっていたので笑えましたね。二日酔いが残っていてちょい気分悪くなりましたが、クリスタルパレスで昼食。正直、けっこう並ぶと思っていましたがすんなり入れましたね。みんなパレード待っていたのかね。

「ちょっとCON$ちゃん、食いすぎ!」

 と言われるぐらい巨峰食べてました。いいんですよ。
 つづく。