Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

ディズニーランドオフレポ総括1

cry_condor2005-08-15


 えー、もう元取引先さんへのお礼100%という形で書きたいと思います。写真もいっぱい撮ったんですが、フォトライフでもアップできないです。携帯でアップするとトップの写真だけ変わります。なので文だけです。コースも問題ないはず。ううう(マジで困っているので原因解った方はホント教えてください。おねがい♪)。


 午前9時、東京駅集合。前日、終電間際までオケっていたのでまぁ正直、起きられるか不安でしたがなんつーか起きれるもんですね。東京駅までは30分。ブックガーデンで待ち合わせだったんですが、私が完全に間違えるというハプニングもありつつ合流。
 本日は元取引先さんと二人きりで一日中ディズニーランドで遊びまくりです。ワクワク。

 (元取引先さんの)旦那さんに申し訳ないです、という話をすると、全然問題ナシ!という事で気が楽になりあっという間に舞浜まで到着。うひゃー、京葉線なんて「海浜幕張」でしか降りたことないよなぁ。
 降りたらもう一面ディズニーモードですよ! 1DAYチケットがクレジットカードで買える事に気がついて(サインもなしだ)、急遽クレカで買うことに。いやうっかりして、この日財布に一万円しか入れてなかったんです。


 ちょっと解説しておきますと元取引先さんはディズニーランドに何度も行っているいわばリピーターで、対する私は中学の修学旅行で行った事はあるんだけどゲーセンで「アサルト」(ナムコ)していた以外はほとんど知らないというド素人であります。知っているのはディズニーランドでは酒が売っていないという事ぐらい?(ディズニーシーでは売っているんだよ)
 今回はその十数年前の雪辱を晴らすべく、リベンジマッチといった所であります。

 それでは元取引先さんにどう行くのか聞いてみることに。あ、本人確定を避けるために以下、キャラ作っていますが実際にはこんな方ではないです。

「CON$さん、今日はメインアトラクション四つを全制覇デスヨ! まずですねー。私は右回り派ですね。最初にファストパスを取って、合間に並びつつ次々とファストパスをとっていくんデス」

 幸い、前の会社でディズニーランド本の企画がちょっとあった時に調べて知っていましたが、最近はファストパスっつーのがありまして、「公認の割り込み」みたいなのができるんですよ。これを有効に使うと使わないとでは大違いらしいです。
 いやあ、十数年ぶりだから何にも知らないんですよね。
 もう少し詳しく書いておくとファストパスっつーのはアトラクションの予約券で、「何時に来たらアトラクションにすぐ乗せてやるよーん」みたいなチケットを取るんですね。そうして時間通りに来るとマトモに並ぶよりは数倍早いという仕掛け。
 ところが当日は終戦記念日60周年だっていうのにこのファストパスにも列が出来ているところがあったりして大変。
 実を言うと、並んだりするのはこんなオタ生活を続けているせいかそんなに苦にならないんです。まぁ三時間ぐらいなら余裕かな。
 「スペース・マウンテン」のファストパスを取って、「ホーンテッドマンション」へ。
 実はファストパスって、連チャンで取れないんですよ。10時に一枚取ったら、次のファストパスは11時55分以降でしか取れないよ、という決まりがありまして、そこの間にはマトモにアトラクションに並ぶ、という訳。うまくできています。


 その「ホーンテッドマンション」はやっぱしホラー好きにはたまらん。子供だましって言えばそうなんですが、細かい造作とか、ドクロの表情とか、見るポイントがいろいろです。有り余るお金があったらあそこに住みたいです。
 「ホーンテッドマンション」の女子スタッフ制服が知っている人は解ると思いますがまたいいんですよね。私が見た中ではディズニー中、最高でした。あのロングスカートに頭のコウモリのワンポイントがキュートなんですよね。

 そしていざ次のアトラクションへ。(続く)