Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

M前公園の一夜

 また土曜の晩の事を書いておきます。
 プリンス杯の後はいつものアジアンニートで飲み会。相変わらず、ビリ研の人はいい意味で頭がおかしいです。まぁ笑った。
 その後、二次会に行きたかったのだけど約束があって山手線で大塚まで行って都電へ。
 将来的に絶対デザイナーT崎さんに迷惑かかると思うので昨日の日記の地名は修正しておきましたよ。もう手遅れか。

 花見についてなんですが、基本的には地べたで大の大人が酔っ払うなんて下品な行為だと自覚はしておりますよ、ええ。酒が確実に健康を損なうというのも自覚しております。歩きタバコに近い。基本的にはどーやっても人に迷惑かけますから。ただその下品さを取り込んで生きていくことも必要ではないでしょうか。ポイントは人に強制しないことかしらん。
 このあたり、意見のあわないという人も多いでしょうけど、花見は大好きです。あの騒然さが大好き。一年中できればいいのにとたまに思いますが、そしたら確実に規制されるでしょう。


 Tさん宅に行くと既にエイトボール氏が到着。既に飲んでいる。相変わらずTさんちはいろいろなオモチャがあって楽しい。一時間ぐらい飲んでから、23時になりM前公園へ。Tさん、さっきまで部屋にあった小机をひょいとかついで持っていく。部屋からそのままシフトする感じ?
 机を置いてまわりにダンボールをしいて、机にのりきらないぐらいの酒を置いていくとわけもなく楽しい気分になってきます。

 そこから悪友F田、普通の人Wさん、ねこさん、すし太郎さんといつものメンツが集まって楽しく飲み会へ。終電のない真夜中なので、一部の人はわざわざタクシーで来てた。
 Tさんちから持ってきたダースベイダーとライトセイバーのオモチャがよくできていてみんなでかぶりっこして遊ぶ。写真はその時の様子。かぶって話すとちゃんとダースベイダー声になったり、ボタンを押すとあの呼吸音が聞けたりというギミック付。ライトセイバーもちゃんと物に当てると映画の中の音と同じ音が鳴るのです。これ欲しいなぁ。
 悪友F田と「ていこーくはーつよいーつよいー」とかスターウォーズの歌をうたう。


 コンビニで買ってきたおでんとか食べつつ、いつものくだらない話を延々とする。このあたりはフィリップ・K・ディックの名作『暗闇のスキャナー』で10段変則ギアの仕組みがわからないとか話している人たちの会話を想像していただければ。
 途中でエイトボールさんが近くのファミレスでピザとかのテイクアウト品を買って来てくれてそれが美味しかった。
 どんどんビールを飲む。
 途中でTさんがあまりにビールを飲んだためか自宅に帰って寝て、それからまた我々だけでどんどん飲む。桜が本当に綺麗で、他に花見をしている人はほとんどいない。
 3時過ぎぐらいになって寒くなってきたので、撤収してTさんの部屋でみんなで寝る。
 私も二時間ぐらい寝て、6時になり都電の始発が動き始めたので帰宅。小雨が降っていた。
 楽しかったのでまたやりましょう。


 あーでも悪友F田へ。酔っ払ってピザの箱とか燃やすのはやめれー。火事になるって。あれ警察きちゃったらT崎さんとか困ると思うよ。