Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

Zガンダム

 東京国際ファンタスティック映画祭に関する他のはてなダイアリーを読んでいたんですが、秘宝ジャッカスまつり(かなり行きたかった)とZガンダムに関してのものが多くって誰も『ボーン・トゥ・ファイト』とか『SAW』とかの感想を書いていないんですね………意外。
 Zガンダム関連で飛んでこられた方がいらっしゃると申し訳ないので定番になっているようですがリンクを貼らせていただきます。
 富野氏「劇場版ZガンダムはTVと180度違う作品」(SBG News)
 「劇場版Zガンダム第一部」を観てきたよ in 東京ファンタ- go -
(↑けっこういいレポートです。トップから見たほうが並んでいる様子とかあって面白いです)

 『地獄の黙示録』の再編集版(あの、カットしてあるシーンが沢山入ったやつ)に挑戦している、という所で思い出すのは東中野の映画館で「戦争と平和」と題して『∀ガンダム』を上映したときのティーチ・インで、こきおろしていましたねー『地獄の黙示録』再編集版。あのフランス人コミュニティのシーン、個人的には退廃度が高まった必要なシーンだと思っていたんですが、富野監督は「蛇足」と断言していたのが印象的でした。

 そうそう、昨日の日記に書き忘れましたけど、『ガンマー第3号 宇宙大作戦』をぼーっと待っていたら、一番に出てきたのが富野監督でしたね。
 ガンヲタらしい女性が二人走っておっかけて行って、スタッフに止められていました。