Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

2005-09-25から1日間の記事一覧

銀座シネパトス

一番近い駅は東銀座、という微妙きわまりない映画館、銀座シネパトスですが、映画を見ている間に近くを通っている地下鉄の音がするのがたまらん。最初は「東京の映画館はすげえな」と思いましたが、あんまし気にならなくなってきました。ここが閉館したらマ…

銀座

銀座にやってきました。 某氏からメールあって、すき焼きを食べるからどうかとの事。いやあまあ喜んで! 近所だしねえ。午後七時までには余裕で家に帰ってますよ。

グラディエーター

下のグラディエーターネタは昨日、消えた部分。 昨日の夜にちょっと進めて、部屋の階数が上がりました。でもナルキッソスに負けた。勝てるようで勝てないんだよなあ。 一回目は殺されてしまったので二回チャレンジすると、治療所で目が覚めました。負けたま…

グラディエーター

QTQさんに貸してもらったPS2のゲーム、『グラディエーター』をちょっとやってみる。暗い雰囲気といい、マジで奴隷なとこといい、いい感じ。ちまちまステータスを上げるのも好き。今はローマの人買いの所。

六本木

実は時間に間に合わないんじゃあないかと思ったんですが、何とかなりました。いやあ、いいSF映画だったな。原作読んでいないとかなり謎な部分があるんですが、まあいいでしょう。 ご飯食べて、銀座へ。

六本木

おはようございます。 さて今日は予定がなかったので、昨日の酔っ払いタイムに予定を思いつきまして映画をはしごすべく普段の自分からは考えられないほど早起き(一般の人にとってはたいしたことない)して六本木に向かっております。またヒルズで迷うんだろ…

「のまネコ問題」とは?

今旬の話題 - 「のまネコ問題」とは? いやあ、知りませんでした。 タカラ騒動の時と似たような話かな、ぐらいの印象しかありませんでしたが。 ちょっと後で読むためのメモ。 ぜんぜん関係ないですがグラディエーターで相手にすばやく向き直るにはどうしたら…

ツンデレ

もう寝ますが、漫画の話とか小説の話をだらだらと。 ここに書かないと本とか読んでいないなぁと思われそうですが、結構読んでいますよ。映画も今日は二本観たことだし。 ただ、今日P編集さんからシオドア・スタージョン『輝く断片』を早く読んでください、と…

太臓もて王サーガ

普段、礼儀正しく(は?)ジャンプのネタバレとかしないんですが。 今回の『太臓もて王サーガ』だけはヤバイと思った。 前々からジョジョネタがちりばめられているという事でファンの間で要チェックだと言われていた「ジャンプの大先生」こと大 亜門先生がと…

ゴキジャン

今日、すき焼きの所ですしさんからジャンプをもらいました。ありがとう。 裏表紙がないので不思議に思ったら、「ああすみません、ゴキブリ叩いて捨てるのに使っちゃったんで……」といわれまして。 ああ、私と同じ人、結構いるのね。 私も部屋に置いてある漫画…

すき焼き

デザイナーt崎さんのお誘いで、すき焼きに行ってきました。それも地元、高田馬場でやるとなったら行かないわけには! シチズンプラザの所にある安いすき焼き屋で、日曜の夜なのに学生もいっぱいいたな。 いやまぁ腹いっぱい食いました。飲んだ飲んだ。今も飲…

ゲームキューブ壊れた

こないだから『バイオハザード4』(実はとある人からタダでもらった。嬉しかったなぁ)をずっとやらないで何で別なゲームやっているかといいますとね。 認めたくない事実ですが………。 どうやらゲームキューブが壊れてしまったらしいです。 しばらく動かして…