Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

ゲームキューブ壊れた

 こないだから『バイオハザード4』(実はとある人からタダでもらった。嬉しかったなぁ)をずっとやらないで何で別なゲームやっているかといいますとね。
 認めたくない事実ですが………。
 どうやらゲームキューブが壊れてしまったらしいです。


 しばらく動かしていなかったのが悪いのでしょうか? というより、ゲーム機ってこんなに簡単に壊れるもんですかねぇ。そういやドリームキャストも壊れて、メーカーに送ったなぁ。修理戻ってきて一度も起動していないけど。
 具体的に言うと、「カシャンカシャンカシャ」というハードディスクが壊れたような音がして、ゲームDISCを読み込まない。レンズが汚れているだけならいいんですが、最悪、キズがついているのか、それか水平にする機構がいかれているのかも。
 任天堂の機械は壊れにくいと思っていただけにショックです。
 そういえば、元取引先さんとこのPS2なんてもう何代目だとか言っていたなぁ。ゲーム機って壊れるものなんですね。というかさ、落としたわけでないし、扱いが悪くないのに壊れるっていうのはおかしくないですか? なんかもろいオモチャだよねぇ。こんなん子供だったら泣くよ。


 ああーできないと余計にバイオ4やりたくなってきた。
 ただ、2003年1月に買ったものなので、さくらやの安心保障がきくみたい。三年以内だし。いやはや、割とバカにならんねぇ。自分の保険も考えようかな。