Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

2004-05-31から1日間の記事一覧

金のあるうちに本を買うべし。 本は新刊のうちに買うべし。 書店店頭で見たら、必ずその場で買うべし。 これは本を購入する時の鉄則ですが、だとしたら今日、スティーブン・キングの短編週を見たら必ず買わねばならないという事でしょうね。

パスタ

昼食のパスタ率が非常に高い。下品な話で恐縮ですが、食事しながら本を読めるからという事なんでしょう。 医読同源。そういう現場は知っている人には見られたくない(我ながらモラルが変すぎる)ので、地下のパスタ屋がベスト。二階でもいいけど。 よく行く…

朝食0531

早朝にガスタンクが屈伸していたらどうするか。 警備員に気を使って、こっそり誰もみていない時間帯に。ところが私はたびたび目撃する。 あなたの近くのサラリーマンはこんな事を考えている。

『みんなの鉄道』

トップにも書きましたが、CSフジテレビ721でやっている『みんなの鉄道』という番組がヤバすぎます。本当に鉄ちゃん向けで、淡々としたナレーションとか、どのへんを楽しんでいいのかよくわからない映像とか、もう説明のしようのないセンスにあふれています。…

帰宅

今から帰りの電車に乗る所です。 ここでうっかり仕事の事を書いてしまいそうになりますが、益ない事です。やめておきましょう。 電車にも当たりがあるといいんですけどね。 そこだけお座敷列車で、鯛や平目の舞い踊り。それってただの水槽か。 「終電金魚」…