Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

ビリヤード

cry_condor2004-05-30


 何も書きませんでしたけど、ビリヤードの事についてちょっと。

 土曜日は午後三時に新宿集合 → ビリヤード → 飲み会 → ビリヤード → ちょっと飲み → 映画 → 焼肉、という遊びまくりコンボだった訳です。

 当日、待ち合わせ場所に行ってみると全員がキュー持ち。もちろん、初心者の頃からマイキューを持っておくと上達は確実に早いという事は本当なのですが緊張しましたねぇ。それ以外にも、初参加が今回、私だけっていうのもありますけど。
 新宿バグースで黙々と練習。皆さんお上手で参りました。新宿の別なビリ部でも毎月、揉まれていますがそれ以上かなぁ。

 私はほっとんどマッセをやりません。いつも行く練馬区の某所に「マッセ練習禁止」と書いてあるので全然練習してませんし、個人的にはそれを練習するより先にやることがあるだろう、という気持ちで。同じ理由でジャンプも一回もやった事がありません(ええ?)。
 でも、皆さんがマッセやっているの見て初めてちょっと練習してみようかなという気に。セーフティーを抜けるのにバンク(いわゆるクッションに当てること)等だけではキツイものがありますからね。

 相変わらず練習中は口数が少なくて、それがどう思われたのが気になりました。いやいい歳こいた大人が気にするポイントじゃあないですけどね、いろいろ思うところがあって。

 練習の後は新宿の私が結構、気に入っている飲み屋で打ち上げ。
 日本酒はもっといろいろなものを今後、飲んでいこうと心に決めて、また球撞きへ。今度はサムタイムで。酔っ払っていて厚みもあわないんですが、それはそれ、楽しい撞きができました。
 今後も別なビリヤードの集まりにいきなり乱入して武者修行、っていうのはやっていきたいと思います。