Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

本日

cry_condor2009-09-21


 昨晩は2時30分過ぎに就寝。いろいろ部屋で話して盛り上がっていた。
 部屋は10畳ほどに6人が寝るという形なので、さほどきつい感じはしない。風呂は宮下温泉の源泉かどうかは解らないが、24時間入りたい放題。ただし、大浴場ではなく6人ぐらいが入れる風呂が二つあり、一つは露天風呂、もう一つは内風呂。露天風呂は景色が良いわけではなく、外も少ししか見えないが当日の気候がほどよい寒さだったので悪くない。内風呂はオブジェがちょっと特徴的でびっくりするがこればっかりは見てもらうしかないと思う。
 風呂は貸し切り状態が原則なので、別な団体が入っている時には入れない。風呂場の外にスリッパを置いておくとそれで貸し切りになる。


 午前8時に起床して、8時30分頃より別室で朝食。実は、部屋での朝食というものをあまりとった事がない。今回も大部屋でごはんをよそって食べる。ここに来てから珍しくごはんをおかわりしている。
 御亭主に駅への近道を教えてもらい、宮ノ下駅へ。そこから昨日も乗った箱根登山鉄道から早雲山、そこからロープウェイで大涌谷に向かい、桃源台へ。
 海賊船という船で湖を渡って、バスに乗って宿に戻る。
 その筈が渋滞につかまって、途中下車して歩いた。そうした方がいいと宿屋の御亭主から電話があった為。結果はその通りで、無事に夕食を食べる事ができた。


 写真は以下。